SSブログ

堺雅人 断捨離 [芸能]

スポンサーリンク




水曜日22時からフジテレビで放送中の「リーガルハイ」に出演中の
俳優、堺雅人さん。


動画【堺雅人さん主演「リーガルハイ」人柄がでちゃうNG集!いい人だぁー】




新垣結衣さんのNGに「全然大丈夫だから」「もっとやろう」って言えてしまう
懐の深さは、堺雅人さんの人柄をあらわしていますよね。


だからみんなに好かれるんでしょうね。
こんな包容力があって演技が上手かったら、
誰からも見ても魅力的ですよね。


そんな紳士的な堺雅人さんですが、
今年の10月に笑っていいともに出たときに
誰と誕生日が一緒だとか、断捨離の話などをしていました。


動画【いいともテレフォン 堺雅人1】



タモリさんもいろんなことに詳しいですが、
堺雅人さんもいろんなことに精通している方なんだなと思いました。


断捨離って昔はあまり聞かなかったように思いますが、
やました ひでこさんが書いた本「新・片づけ術 断捨離」で知られるようになり、
2010年の流行語に選ばれてからは、良く耳にするようになりました。


断捨離とはヨガの行法から来ている言葉なのですが、
人生や日常生活に不要なモノを断ったり捨てることで、
モノに対しての執着を無くし、身軽で快適な人生を手に入れようという考え方や
生き方のコツのことです。


堺雅人さんはすぐに郵便物などをすぐに捨ててしまうから、
困ることも多々あるようですね(笑)


でも、「後で見よう」と思っているものでも、
結局見ないことが多いから、1度目を通したら捨ててしまう方が
いいかもしれないですよね。


掃除に関する本を読むと、部屋が片付いていない人は
「焦り」を感じていることが多いということをよく見ますが、
そうかもしれないですね。


生活に追われていると、掃除の時間がもったいなかったりしてしまいますよね。


でも、掃除や片付けをしないことで後で困ることが起きて、
結局余計に時間がかかってしまうことが多いんですよね。


私は部屋が片付いていないことが多いので反省しなきゃなって
いつも思っています。


片付いてない部屋の人は頭の中もごちゃごちゃしてしまうことが多いようなので、
毎日少しずつでもいいので、時間を決めたり、場所を決めたりして、
気持ちいい部屋を作っていきたいものです。


堺雅人さんの話を聞いていて、
「断捨離から今の堺雅人さんが出来ているのかな?」というふうにも
思いました。


性格は気持ちよさそうだし、いろんな役が出来るということは、
ちゃんと頭の中で切り替えられているということですもんね(^^)


私も見習って今日から少しずつ実践してみたいと思います。






最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
この記事を読まれた方は、こちらの記事も読まれています。
      ↓↓↓
【堺雅人 菅野美穂 ブログ】

【菅野美穂 心配の声】

【菅野美穂 堺雅人 離婚】

【堺雅人 宮田俊哉 似てる】

【明石家さんま 堺雅人 ドラマ】

【堺雅人 香川照之 仲】




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ちりつもたれつ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。