SSブログ

華原朋美 兄 老人ホーム [芸能]

スポンサーリンク




「華原朋美 兄 老人ホーム」について


毎週火曜日にTBSで放送している「火曜曲」ですが、
4月30日に放送された回では、以前に小室哲哉さんプロデュースでデビューした
華原朋美さんが「華麗なる復活」をとげたということでピックアップされていました。


華原朋美さんは15年ぐらい前は大スターで、
音楽番組には欠かせない存在でした。

しかしながら、失恋のショックなどから精神安定剤などに頼るようになり
入退院を繰り返すようになってしまい、最も深刻だった錯乱状態の時期には
閉鎖病棟に入院していたといいます。


それから、2007年に所属事務所から解雇され、芸能活動を休止していました。


昔の華やかな時代を知っている人からしたら考えられないような出来事ですよね。
個人的にも驚いています。


しかし、そんな中でも家族だけはいつも華原朋美さんを支えてくれたと
「火曜曲」で言っていました。


「兄や弟は沢山自分の時間を私に費やしてくれた」


そう語っていた華原朋美さん姿が印象的でした。


懸命に支えていたご家族ですが、中でもお兄さんは
自身で老人ホームを経営されています。


老人ホームの名前は「銀木犀」です。


お兄さんのブログのプロフィールに記載があります。
     ↓↓↓
【ブログ忠通通信】
http://silverwood0604.blog90.fc2.com/


華原朋美さんも再デビューする前に働いていたみたいですね。
その時の様子がブログにあります。
     ↓↓↓
【忠通通信/最近の朋美です。】
http://silverwood0604.blog90.fc2.com/blog-entry-910.html


兄として、妹を見過ごせなかったんでしょうね。
ブログでは妹である華原朋美さんの事もよく書かれています。
こちらもそうですね。
     ↓↓↓
【忠通通信/穏やかな日々】
http://silverwood0604.blog90.fc2.com/blog-entry-900.html


お兄さんのブログを拝見していて思ったのが、

お兄ちゃん、メッチャ良い人!

ということです。
老人ホームを経営しているということもあるんでしょうが、
ものすごく文章やら表現の書き方が良いです。
情熱的なところも謙虚なところも、読んでて素直に受け取れます。


言いたいことは言うけど、決して上から言うわけではない感じ。


個人的には大好きです!


話は始めに戻りますが、4月30日に放送された「火曜曲」で、
華原朋美さんが「夢やぶれて」を熱唱していました。
(※下の動画は「火曜曲」のものではありません)


動画【華原朋美 - 夢やぶれて-I DREAMED A DREAM- (ワンカットver.)】



この曲は映画「レ・ミゼラブル」の劇中歌で話題だったのですが、
今の華原朋美さんにピッタリだと思いました。


感動的な曲なのですが、華原朋美さんのストーリーを知ってから曲を聴いたので
余計に泣けてしまいました


過去の栄光を光の時代というのであれば、所属事務所から解雇されてからの
およそ6年間は華原朋美さんにとっては陰の時代だったと思います。
でも、復活までのエピソードを聞いていると、その陰があるから
以前よりももっと強く輝けるんじゃないかと思いました。


歌も今の方が表現力が上がっていて、繊細ながらも深いなぁと思って聞いていました。


これからの活動が楽しみです!


【夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-(初回限定盤)(DVD付)】





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ちりつもたれつ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。