SSブログ

森三中の大島美幸が24時間テレビのマラソンの為にダイエット [芸能]

スポンサーリンク




「森三中の大島美幸が24時間テレビのマラソンの為にダイエット」について


毎年夏の風物番組として恒例となっている、日本テレビで生放送されるチャリティー番組、
「24時間テレビ36 愛は地球を救う」が今年は8月24、25日に放送されます。


24時間テレビで人気企画になっている「チャリティーマラソン」に
今年はお笑いトリオ「森三中」の大島美幸さんが挑戦します。


このことは、5月11日に放送されたバラエティー番組「嵐にしやがれ」で発表されました。 


大島美幸さんは「チャリティーマラソン」を引き受けた理由として、
「自分は太っているが、太っていることを理由に始めから出来ないと断るのはイヤ」と言っていました。


それと、「チャリティーマラソンを走れることは光栄なことだし、一生のうち一度しかないことだから
一生懸命走ってみなさんに笑顔を届けたい」
とも語っていました。


大島美幸さんはチャリティーマラソンを走るにあたって、
今現在体重88キロ、体脂肪率45%あるので、
本番までに15キロの減量をするとのことです。


「これまでのダイエットでは最高で78キロ。73キロは未知の領域ですが、
そこは絶対に頑張りたい。ダメ人間が3カ月後どうなるのか、
みなさまにも見届けて応援していただけたらと思います」
意気込みを発表していました。


しかし、チャリティーマラソンを過去に挑戦した女性ランナーの中で「最重量」ということもあり、
夫で放送作家の鈴木おさむさんや、「森三中」の村上知子さんと黒沢かずこさん、
嵐のメンバーも心配しているそうです。


けれど、大島美幸さんの「みなさんに笑顔を届けたい」という気持ちを知って、
鈴木おさむさんは妻の大島美幸さんと一緒に頑張るために
週1で小説の連載を書くことに挑戦しているそうです。


「森三中」の村上さんは、大島美幸さんのダイエットのために「食生活の見張り役となって応援したい」といい、
黒沢さんも「大島さんは日焼けを気にするタイプ。いろんな休憩場所で日焼け止めを塗ると思うので、
何度かお時間をいただけたら」
と笑いを交えながら気遣っていました。


そして、嵐の大野智さんは「正直、心配ではありますが、自分のペースでゴールまで来てほしい」
思いを語り、二宮和也さんも「ゴールすることがすべてとは一概にも言えない。
24時間に間に合わなくても完走できなくても、ずっと待ってます」
とエールを送っています。


この「チャリティーマラソン」はマラソンを走れる、走れない問わず、
挑戦して頑張ってゴールに向かう姿に感動させられますよね。


その姿に勇気を覚えて、自分ももう少しだけ頑張ってみようというふうに心が向いていきます。


今年の24時間テレビまで約3ヶ月。
大島美幸さんの挑戦を応援していきたいと思います。


【一歩前に踏み出せる勇気の書】



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
この記事を読まれた方は、次の記事も読まれています。
【24時間テレビ 歴代ランナー 距離】


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ちりつもたれつ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。