SSブログ

JUJU 年齢 トップランナー [音楽]

スポンサーリンク




シングル曲「明日がくるなら」「この夜を止めてよ」でヒットし、
幅広い層から人気のあるセツナ系の女王、JUJUさん。


動画【JUJU 『ただいま』】



この「ただいま」は個人的にJUJUさんの中で1番好きな曲です。
竹野内豊さん和久井映見さん主演のテレビドラマ
「もう一度君に、プロポーズ」の主題歌でした。


編曲が東京事変のベーシストとしても有名な、
音楽プロデューサーの亀田誠治さん。


私の好きな音楽人の一人です。


あと「明日がくるなら」は映画「余命1ヶ月の花嫁」の主題歌として、
ヒットしましたね。


そんな泣き歌をたくさん持っているJUJUさんですが、
デビューしてからも年齢や本名は、非公開だったために
「ミステリアスな歌姫」なんて言われていました。


でも、2009年2月に放送されたトーク番組「トップランナー」
生年月日を1976年2月14日と明かしたそうです。


ですので、JUJUさんは今現在は37歳になりますね。


また、JUJUさんの本名は園田淳(そのだ じゅん)さんというようです。


2007年に放送された音楽番組「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」で
本名が「ジュン」であることを伝え、同じ年の
「スペースシャワーTV」の番組でその漢字が「淳」であることを公言しています。
そして、2013年7月に放送された音楽番組「僕らの音楽」で
苗字が「園田」である事を明かしています。


少しずつJUJUさんの素性が分かっていったのですね(^^)


また、その「僕らの音楽」マツコ・デラックスさんが
「まずかったらVTR切ってください」と言った後に、
「JUJUさんと同世代の匂いがする」って言っていました。


その時マツコ・デラックスさんが40歳なので、
JUJUさんの年齢が37歳で間違いはなさそうですね。


動画【Hello,Again ~昔からある場所~  JUJU】


JUJUさんが歌うと、「My Little Lover」のボーカルのakkoさんと違う透明感と
力強さがありますね。


このアコースティックのアレンジもいいですね!


プロのアーティストは他の人が歌った曲でも、
良い意味で自分の物にすることが出来ますよね。


すごく素敵だなと思います。


デビューしてからもなかなか芽が出ずに悩んだというJUJUさんですが、
これからも心に響く歌を唄っていってほしいなと思いました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ちりつもたれつ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。