SSブログ

市川美余 熱愛 [スポーツ]

スポンサーリンク




「市川美余 熱愛」について

市川美余さんが所属している中部電力カーリング部
「2月12日~17日」にかけて札幌で行われた、
「日本カーリング選手権」で2011、12年に続いて今年も優勝し 大会3連覇を達成しました。


【カーリング 中部電力 日本選手権3連覇】



「日本カーリング選手権」は6日間で10試合を行う
ハードなスケジュールのうえ、決勝戦は中部電力にとっては
1度1次リーグで敗れた北海道銀行だったため、プレッシャーもあったと思いますが
最後は第9エンドを終えた時点で北海道銀行がギブアップをし、
北海道銀行に「9‐4」で勝ちました。
(ちなみに、ライバルの本橋麻里さんが所属するロコ・ソラーレ北見は4位でした)


そして、3月に行われる、来年のソチ五輪につながる
世界選手権の代表になりました。


市川美余さんは1カ月後に行われるソチ五輪を懸けた戦いに関して
「(他のチームを)泣かせて私たちが行くので、日本代表として頑張りたい。
目・耳・鼻、全部で(世界を)感じてきたい」と意気込みを話されていました。


そんな市川美余さんですが、容姿端麗のため
「美しすぎるカーリング選手」として話題になり、
ネットでは「熱愛」や「結婚」といった色恋について気になっている人が多いようですね。


ただ、「熱愛」や「結婚」の情報はないようですね。
市川美余さんは中部電力の従業員なので、情報がなくて
当たり前って言ったら当たり前ですけどね。


市川美余さんについて簡単なプロフィールを載せておきます。


市川美余(いちかわ みよ)さんは、長野県軽井沢町出身で
今現在の年齢は23歳です。

お母さんに連れられて小学校2年生でカーリングを始め、
1998年長野五輪を見て本格的に五輪を目指すようになったようです。

また、「美しさが余る」と書いて「美余」の名前通り、
2008年に中部電力に入社後は「美しすぎるカーリング選手」と
ネット上で話題になりましたが、浮かれるようなことはなく、
毎日の夜間練習と海外遠征で実力を伸ばした努力家さんです。

カーリングは「氷上のチェス」とも呼ばれ、
戦略とメンバー間のコミュニケーションが勝敗を大きく左右しますが、
結成4年の中部電力カーリング部が、
今や「チーム青森」をしのぐぐらいの国内有数の強豪に急成長したのも、
キャプテンでもある市川美余さんのリーダーシップによる部分が大きいと思います。

市川美余さんが所属する中部電力カーリング部の目標でもある
ソチ五輪への切符を獲得するためには、3月に行われる世界選手権で
2位以上になることが絶対条件です。
3位以下だった場合は12月の世界最終予選の結果次第になります。

まだソチ五輪への戦いは続きますが、が叶うよう応援したいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ちりつもたれつ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。