SSブログ

染谷将太 二階堂ふみ テンペスト【動画あり】 [芸能]

スポンサーリンク




染谷将太 二階堂ふみ テンペスト【動画あり】について

映画「脳男」が今日から公開ですね。
個人的にとても気になっている映画なので、時間を作って見に行きたいなって思ってます。

この映画の撮影について、公開初日舞台あいさつで女優の二階堂ふみさんが、生田斗真さん
首を締められるシーンで強く絞められて、「なんかいきました、ふわって。未知の体験でしたね」
って、失神時のエピソードを話していましたね。
役になりきると、体当たりな演技の場面もあるのできっと苦労も多いんでしょうね。

この「脳男」で「志村」役として出演している染谷将太さんなんですが、
二階堂ふみさんとメチャメチャ沢山共演しているんですよね。

共演しているドラマや映画は、
まず、テレビ朝日系列金曜ナイトドラマ枠の「熱海の捜査官」(2010年7月~)で初共演をはたし、
次に、NHK BSプレミアムの「テンペスト」(2011年7月~)、
映画「ヒミズ」(2012年1月)、「悪の教典」(2012年11月) 、
それで今回の「脳男」(2013年2月)ですね。

これだけ共演していると、お互いの事がなんでも分かりそうですよね。

二階堂ふみさんは「ヒミズ」の撮影時に、
「役柄にのめりこみすぎで、相手役の染谷将太さんを役柄の住田祐一として愛してしまった」と言ってましたし、
さらに、「茶沢(二階堂ふみさんの役柄)として(住田役の染谷に)愛が芽生えたことが、
ものすごいことだと思って、目の前のことが現実のような気になりました」と、
相手役を本気で愛してしまったとも言っていました。

そんな2人ですが、名前が世間に広まったのはNHK BSプレミアムで放送された
「テンペスト」なんじゃないでしょうか。

「テンペスト」は幕末という時代の変化の荒波が押し寄せる
琉球に、男として生きる運命を背負わされた少女のお話で、
琉球王国末期の王宮を中心に、美ぼうと才能を併せ持つ女性が
性を偽って政府の役人になり、人を愛し琉球を愛し懸命に生きる姿を描く、
波乱万丈で絢爛豪華なエンターテインメント時代劇です。

この中で2人はそれぞれ、二階堂ふみさんは思戸(うみとぅ)役で、
染谷将太さんは尚泰王(しょうたいおう)役で出演していました。


二階堂ふみさんが18歳、染谷将太さんが20歳と若い2人なので
これからの活躍が楽しみですね。

最後に、宮崎あおいさんに似ていると言われている二階堂ふみさんですが、
似ていますかね?

【CM カゴメ 野菜生活100「受験生」 二階堂ふみ】



【進級できるかな。 二階堂ふみフォトブック】



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ちりつもたれつ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。